八雲なのに快晴、暑さに負けず!

今日は沖根、ヒラメのリレ-で出船

ウルトラベタ凪で、潮なし・・・

沖根からスタ-トするも夏枯れ状態なのか沈黙

ポイントを移動しながら探っていくと

ホッケの群れを発見👀

 

 

 

 

 

 

 

 

潮止まり前に一気に活性が上がり連発モード

SLJ スーパ-ライトジギングでも!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグは100g前後で行けますよ。

 

そして、後半はバケロック

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイス ロック! 52センチ サイコウ!

そして、Tさん、Hさんお二人に強烈なアタリ、

ロッドが根元からひん曲がり海中へ引き込まれるも

痛恨のバラシ 残念・・・ヒラメ~・・・

 

9時過ぎから船が流れ出し良い感じに

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はシマゾイに

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ゾイとこれで大満足!

でもヒラメの姿がぁって言ってるとヒラメは外道

本命はアブラコに黒ゾイだよって船頭怒られる(笑)

がしかし諦めきれないぼくは

 

 

 

 

 

後半ギリギリに1枚 48センチあげました。

今日は潮に翻弄された一日でしたがバケロックで

楽しめたので良かったです。

釣果もアブ、ソイ、ガヤ、ヒラメ、サバと

八雲お刺身盛り合わせ出来る感じでしたね。

 

最近、ヒラメが捕食しているのがイワシやサバの為

捕食したら一気に反転もしくは海底に戻ろうと機敏な

動きをしているんだと思います。

そこで、ドラグ調整やロッドワークでうまくリフトまで

持っていくことが必要になってきます。

フッキングは向こう合わせで十分、真ガレイのようにガッツリ

合わせるとヒラメが大暴れしてフックアウトしてしまいます。

是非、チャレンジしてみてくださいな。

 

明日もヒラメで出船致します。

八雲も例年にない強烈な暑さで日焼け対策や

水分は多めにご持参ください。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

本日の竿頭さんは?