時合は突然に🌸

時合つかみました(^O^)/

ほんの一時間弱でいきなり全員安打に!

ヒラメってホント不思議

一流し目はなんも当たらなかったのに

二流し目にいきなりスイッチオン

お二人同時ヒットに続きあちこちで食い込み待ち(^^♪

 

やっぱり、T君掛けますね(^O^)/

このハヤブサのマキマキでよく掛けてましたね

バケでも順調に6枚キープです!

 

昨日ご乗船のHさんから状況を聞いてるだけに

複数安打で( ^ω^)・・・

ワンポイントアドバイスで仕掛けの絡みから

解放されるとバシバシ掛け始め時合にも

うまく乗れましたね。

 

ブログをよく見て研究しているHさん

バケでもワインドでもヒットです~~~(^^

 

 

そしてN君はバケの待ちアワセに苦戦

あたりあるのに~~~

って滑り込みセーフ!!!

ツッシー船長も

滑り込み セーーーフ(^^♪

こんな後半に時合が来るなんて

さすが、最後までバケを振りぬきました(^^♪

 

今日の八雲沖は沼状態

ヒラメには厳しいコンディションでしたが後半

神風が吹き船速0.6ノットまで上がりバクバク

でした。

やっぱりヒラメの気分は分からないですね~

だから、おもしろいんですね(^_-)-☆

 

さて明日はどうかな・・・

 

*今日のアドバイスはバケ編

釣れないときはどうするか

①バケのレンジを変える

底から1mなのか2mなのか

ベイトがカタクチイワシの場合はベタ底より

2m以上切った方がいいですね。

②バケのふり幅を変える

水面から腰の高さなのか、肩までか、目線の高さまでか

でバケの動きが変わってきます。

船速が早い場合はふり幅を小さく、ベタ凪の時は大きく

振ってエサを泳がせる

③ロッドの振るスピードを変化させる

その日の活性によってじっくり見せて食わすのか

早く振ってリアクションバイトにもっていくのか

いろんなパターンがあります。

④エサを真っすぐ付ける

これにつきます!これだけは丁寧にやりましょう。

まだまだ、書き出せばいっぱいありますが

続きは釣りながらね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

時化明け回復傾向

次の記事

濃霧の八雲沖