真ガレイ終盤かな?

今日は、凪良く午前、午後便と出船致しました。

ようやく、この前の底荒れ状態から良くなり

真ガレイは順調に釣れましたね。

気になるのは、全体的にサイズが小さくなってきたこと

40㎝オーバ-の真ガレイは1回目の産卵体制に入った

感じがします。

何回かに分かれて産卵するので全く釣れなくなることは

ないので5月いっぱいはデカ真ガレイを追い続けていきます

ので安心してください。まだまだ、頑張りますよ!

さて、本日の状況は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ガレイスポットに船を止めればバックバク来ますね~

早くク-ラ-埋まるから1枚ずつ釣ってねー

なんて余裕のコメント(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃなぞ!

どうよ、掛けた瞬間、デカイ!

リフトする重量感、たまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご兄弟で八雲の真ガレイ釣りまくります!

指がかりんとうみたいだね といじられてました。

 

そして、午後便、快晴べた凪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の反省を踏まえて上針付の仕掛けを自作し

快心の1枚!最高です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日休みだからと急遽、午前午後と通し

さすがの集中力で見事な一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりすぎ釣果です。

真ガレイおいしく食べてね。

 

今後の展開として宗八も合わせて

狙っていきますので、カレイ仕掛けの上針に

エッグボ-ルやフラッシャー付きの針を装着

すると面白いかもしれませんね。

あと、宗八サビキや赤いかがあるといいかも

以外に真ガレイも釣れちゃいますよ。

 

明日はヤマセの為お休み

この時化でどう変わっていくか楽しみです。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

真かれい復活!

次の記事

底荒れ・・・低活性?