神風ヤマセ吹く!

今日のお客様はT君お一人様、しかもべた凪

ということで朝一、宗八の仕入れに

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ハイペ-スで良型宗八釣れてます!

とにかく、ばれるので針は大きめがいいですね

1時間くらいで干物加工用をキープ。

宗八の入り具合を見ながらヒラメポイントへ

移動しました。

ヤマセに乗って濃霧が立ち込める中ヒラメスタ-ト

いきなり、バックリアタリが

 

 

 

 

 

油断してたのか、竿を落としそうになってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

デカイ 65センチ しかもオス

こいつはうまいぞ!分厚い

そして、霧に乗って東風が吹き出し最高の船速

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ~きましたよ  61センチ

アタリ連発 掛ける、掛ける!

アワセ、うますぎるわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

あれよ、あれよと 今期、最高の釣果でした。

釣ったヒラメが食っていたのが

 

 

 

 

 

これです。捕食しているのがかなり大きめのベイト

T君はなまらデカイチカをエサにしてました。

やっぱり大チカですね。

 

早速、釣ったヒラメを卸してみると

オスヒラメの脂ののりが最高でした。

ここまでのヒラメは見たことがありません。

包丁が走る走る

 

 

 

 

 

エンガワが脂でコテコテになってます。

是非、一度釣って食べてみてください。

この時期のヒラメは絶品ですよ。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ちょうどいい宗八!