沖根、ソイきてます!

本日は、ソイ、カレイのリレーで出船。

沖根の状況は、ソイが集まり出し大量のエサを捕食

しているようです。

まだ、イワシやサバの群れがうろうろしていて

これが水温低下でいなくなると根に付き出します。

明日からの低気圧通過で良くなりそうですよ。

 

今日はジグやタイラバはほとんど反応なく大チカや

小サバのエサ釣りに軍配があがりましたね。

本日の竿頭、二さん

 

 

 

 

 

 

 

 

53センチ、50センチ グットフィッシュ!!!

大チカを使ったエサ釣りでクーラー釣りです。

そして、Sさんは上磯漁港で釣った小サバ、イワシで

チャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なソイきましたよ~ て写真を撮っていると

 

 

 

 

 

足元がいっぱいになってきた~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、大チカ丸のみです。

やはり、ソイ狙いにはデカイエサ

有利ですね。

 

後半は真ガレイ狙いへ

いよいよ、カレイも終盤になり小型のカレイから

深場に落ちだし、大型のカレイはまだ浅場で居残って

いました。

そして、厄介だったフグはほとんどいなくなり

かなり快適にカレイ釣りが出来ましたね。

 

 

 

 

 

いいペースで釣れ続き良型連発です(^O^)/

 

 

 

 

 

もぞっとした仕掛けの違和感、掛ければグットサイズ!

やっぱり、攻めの釣りに強いSさんです(^^)/

 

今日はラストまで大沼のようなベタ凪(*’ω’*)

 

 

 

 

 

11月〆の釣りには最高の一日となりました。

明日は低気圧通過でお休み。

東風からすぐに西風にかわす予報なので早めに海は回復

して来るでしょう。

まだまだ、カレイもいけそうですので

ご予約お待ちしております。

*塩イソメありますのでご予約時にお申し付け

下さい。150g1000円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

気温、釣果、上昇↗

次の記事

寒気つよし⛄