寒気つよし⛄

天候曇のち雪 北西の風4m 気温1℃ 水温9.5℃

本日はソイ、カレイで出船

朝一はソイからスタート

沖根に着くと予報以上の風に波で操船集中でした。

その中でも、一番がんばっていたのが

小学6年生のTG君 タイラバでキタ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50サイズ 船中最大を釣り上げちゃいました!!!

初挑戦でやります!おめでとう❣

そしてパパさんもレア~な

 

 

 

 

 

真ゾイきました! 重量感のある首振り サイコウ!

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々とインチクをマキマキしていたYさん

巻きスピード速めで うまくアタリを捉え

ナイスサイズを揃えました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

中盤は猛吹雪でも気にしない集中力(*’ω’*)

しかも、殺気ゼロ( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に腕を上げるT君

デカソイゲットだぜ!!!

まだまだ、ソイ達は根につききっていませんね。

インチク、タイラバも付けエサやワームなどで

ボリュームアップさせると釣果アップに繋がりますよ。

そして、潮止まりになりカレイに移動。

 

浅場から様子を見ていくも、水温9℃と急降下で

真ガレイ1枚のみ・・・

深場へ移動するとガツッと強烈な引き

 

 

 

 

 

 

 

 

44センチ! コイツはデカイ! 

本職に移動したらよみがえりました!

フグはいなくなりましたがカジカが増え

 

 

 

 

 

 

 

 

45センチきたっていうから・・・

ここでも忘れてはいけないTG君

 

 

 

 

 

カレイ釣りも竿頭さんです。

風波あるなか、体感が良く体が安定し小さな

アタリをうまくヒットに結びつけていましたね。

さすがです(^O^)/

 

 

 

 

 

釣れるカレイは良型揃い、アタリはコンスタントにあり

なかなか良い釣りになりました。

 

明日も寒気が居座り風強く中止とさせて頂きました。

月曜日からは気温上昇で凪良さそうです。

ソイ釣りにカレイ釣り絶好の一週間となりそうです。

ご予約お待ちしております。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

沖根、ソイきてます!

次の記事

来週はいけそう!