季節すすむ

ヤマセ続きで海に出られない日が続いてます。

ようやく、オホーツク海高気圧が去り

来週から西風に変わりそうで出船でそうな

感じですね。

お盆を過ぎれば西風中心の風になり

秋のヒラメ釣り開幕ってところですね。

 

秋ヒラメは10月まで楽しめ数釣りができるので

おすすめです。

バケ250g~300gで十分、水深20mまでの浅場で

釣りますのでライトタックルでOKです。

竿は50~80号・7.3調子か6.4調子、ベイト

タックルがおすすめです。

 

サバも良型が入り出しキャスティングスタイルで

狙っていきます。ジグは20~40gがベスト

フックはシングル1本で大丈夫!

スロージグのように前後ダブルフックだと2本も

3本もサバが掛かってワヤになります(^^♪

あと、魚ハサミもあると便利ですね。

 

カレイ釣りも承り中です。

かれいは錘30号、水深は30m前後です。

水温が23℃になりフグが増殖中((+_+))で

替え針が10本以上必要になりますね。

 

*各種レンタル、エサも準備できます。

クーラー1個でも釣りが楽しめますので

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

西風を味方に!!!

次の記事

充電完了!