濃霧な八雲沖でした。

今日は少人数で出船。

朝一はかなりの冷え込みで桟橋がツルツルに

しかし、沖に出ると水温が5.8℃急激に上昇👀

のっこみモードは継続中でした。

エサ釣りで挑戦のYさん

あまりにデカイ、大チカで心配していましたが

ノープロブレム!

ビッグベイトにはデカイ魚が釣れる!

まさにその通りの釣りとなりました。

 

 

 

 

 

この強烈な引き味は最高ですね!

45センチのソイ ダブルヒットでした。

エサ釣りでは、アタリの見極めが結構難しく

ガツガツアタリが出るのではなく、スーっと

穂先が吸い込まれる感じでキッチリタイミングよく

アワセを入れるのがコツですね。

さすが、ベテランさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり釣ってクーラー決まりました。

プラスバッカンにも( ^ω^)・・・

そして、タイラバ、インチクもアタリ連発

 

 

 

 

 

遊びながら釣ってこの釣果・・・釣りすぎです。

タイラバを使うととにかくアブラコのアタックが凄いぞ!

 

そして、デカソイの腹の中は卵でパンパン

いつ、産卵に入ってもおかしくない感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もがんばります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です