ヤマセに負けず!

今日の八雲沖は無風、噴火湾の外側で東風が吹き

ウネリが少々入っていましたね。

水温は5℃ 長潮・・・((+_+))

相変わらずの水温の低さでカレイも慣れてくれるのを

期待しながらのスタートフィッシング。

ポツポツと良型真ガレイが釣れ出します(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートロッドチームもバッチリ2枚掛け

が・・・8時過ぎからウネリが入り始めペースダウン

潮止まりも合わせて大移動

途中、大きな潮目があり裏と表で1.5℃の水温差( ゚Д゚)

これは、いい感じと思い高水温側を狙うも状況変わらず。

石カレイは釣れてましたが・・・((+_+))

こうなれば奥の手、この前良かった深場へ移動

 

 

 

 

 

 

見つけました(^O^)/
デカ真ガレイ連発!!!

30~40cmクラスがハイペース。

 

 

 

 

 

 

お二人仲良くダブルヒットに オマツリ騒ぎ(>_<)

 

 

 

 

 

 

名人のロッドは弓なり、40クラス2枚掛け スゴイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水深がある分、真ガレイの引きを長く楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が出れば更に活性アップ!!!

順調にクーラー埋まりましたね。

 

午後便は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中ダメだった浅場でハイペース(^O^)/

しかも、良型揃いで真ガレイ6割 石カレイ4割

釣れる範囲がすっごく狭い~~~( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウネリもおさまりいい感じに

 

 

 

 

 

 

 

 

エキスパートのYさん

久しぶりの八雲のカレイ釣りでもピントバッチリ!

早掛けでナイスサイズ揃えました。

ちょいと仕掛けのワンポイントを教えて頂いたので

今度挑戦してみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさんご夫婦ご乗船頂くと釣れます!

というか釣りますの方 ですかね(^^♪

サクラを見ながら八雲までドライブして

短時間でクーラー釣りなんて午後便の特権ですね。

 

まだ、午後便空きありますので出船できれば

チャンスです。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

真ガレイ入りだす!

次の記事

風の隙間を見て!