連勝ストップ(>_<)

今日は、太平洋沖を低気圧通過で大きなウネリが

入り激渋の展開となりました。

しかし、Hさんチームは下を向かず明るく楽しみ

ながら釣りをしてましたね。

 

 

 

 

 

 

オレ~まだ真ガレイが1枚しか~なんてぼやいていたので

誘い、仕掛けの動かし方、アタリの取り方、アワセなど

お隣でマンツーマンレッスン(^^♪

すると(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

きました~~~ ナイスサイズ!

そこから、ひとり立ち!!!

 

 

 

 

 

 

 

後半はかなり上達してましたよ。

こちらも、2時間もカレイ釣ってね~よって

ぼやいてると・・・・・

キターーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

サバでした~~~(^^

室蘭でたらふく釣ったそうで なんか、表情が微妙

そこで終わらないのが八雲のカレイ釣り

 

 

 

 

 

 

 

ハイ~ ちゃんと真ガレイも釣ってますよ(^O^)/

 

そして、Aさんはコンスタントに小さいアタリも

掛けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この渋いときはとにかく 魚を掛けるの最優先

 

 

 

 

 

 

 

前回爆釣しただけに消化不良になってしまったOさん

また、リベンジお願いします。

 

本日の竿頭さんはやっぱりEMOさん

 

 

 

 

 

先ほど連絡があり真ガレイ49枚だったそうです。

このコンディションでさすがです(^^♪

 

ラスト10分では劇的 ビッグフィッシュが( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、石カレイ58cmがでました!!!

おめでとうございます。

 

この、大きなウネリを攻略するにはとにかく錘を浮かせない

釣り方が基本。目線の高さ位で誘いながら

ウネリが来たら穂先を海面近くまで下ろしウネリを

吸収し仕掛けが浮き上がるのを抑えるスタイルが

釣果を伸ばすコツですね。

 

明日は、ウネリが少々治まる予報です。

カレイがいるのは確認済みなので活性が

上がるようにお祈るばかりですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

普段の行いか(^^♪

次の記事

真ガレイ 回復傾向