濃霧・・・

活性低めもチャンスタイムありで

いい感じで釣れました(^O^)/

 

今日の八雲沖は濃霧で真っ白 丘が見えない

しかも沖から冷たい風が、まるで冷蔵庫の中((+_+))

コレ、八雲だけだろうな・・・

函館は16℃予報だし~~~(^^♪

 

水温は5.8℃もありましたが海中をみると

なんだかもやもやしていて底潮に冷たい水が流入

活性が上がらず甘嚙み程度の極少アタリでしたね( ゚Д゚)

 

エサ釣りの竿頭さんのHさん

アタリを拾うため置き竿でなく持ち竿で

微妙な穂先の動きで魚信をとらえてましたね。

そして、Kさんチームも前回の反省から

仕掛け、えさを改善し順調に数を伸ばしていきました。

しかも、良型揃い!!!

 

ルアーチームはアタリがあってもハムって感じで

すぐに放してしまいその後追いかけてこず苦戦。

そこで、巻きスピードやカラーチェンジで

オレンジやチャートのタイラバにアタリが

集中してましたよ。

 

極少アタリはやはりタイラバロッドのしなり!

食った瞬間に違和感を感じさせない柔らかいディップが

うまく今日の釣りにフィットしてましたね。

 

掛かればこの体高 最高 最高(^O^)/

 

パルスワーム 6インチでもコンスタントにヒット!

後半、11時からプチラッシュに

全員ヒットの場面も(^_-)-☆

 

 

ラストはビニール袋に入れたソイがトゲトゲで

崩壊した竿頭のHさんの釣果(^^♪

またまた、40cmオーバーのソウハチも!

 

今日はヤマセで極寒でしたがまずまずの釣果。

来週がラストチャンス

ご予約お待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

春パターン突入!

次の記事

チカ入荷しました