ソイ釣り やめられない・・・

今日は、ソイ・カレイのリレーで出船

まずは、ソイ釣りからスタートです。

エサ釣りでは、指示棚は底から5mでポツポツとアタリ

掛かるソイはほとんど上針

そこで、棚をさらに上げると

 

 

 

 

 

 

いきなり、電動リールがうなり出しデカソイWヒット!

根掛かりが全くないので、魚がスレることなく絶好調!

タイラバでも、底から20mラインでアタリが出るほど

魚が浮き上がっていました。

いよいよ、イサダを追って巣たちの時期となって

来ましたね。(根につかないナガラゾイなので)

 

そして、後半はカレイ狙いへ

水温も7℃と上がってきました。

まずは、かけ上がりの下側から流していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きたきた!!! デカ真ガレイ

強烈な引き、今シーズン初の真ガレイに大満足!

 

 

 

 

 

 

 

 

石カレイも40センチクラスのアベレージとナイスです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕も今シーズン初のマガレイ来ました。

ようやく、思い出したぞ!カレイの釣り方( ^ω^)・・・

この感触なら八雲のカレイ釣り開幕宣言!ですね。

10時過ぎに南西の風が強くなり早上がりとなりましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラー満タン オッケーでした(^O^)/

 

さて、土曜日は良い方に天気予報が変わってきました。

カレイ1本勝負で行きます。

日曜日はソイ・カレイのリレーです。

シーズン初めのマガレイはデカイですよ。

両日、空き空きですので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ソイ 産卵終了か⁉

次の記事

カレイ急上昇!