食べ頃 揃う!

八雲沖は濁りがスッキリ解消し澄み潮パターン

の釣りとなりました。

朝から潮が動き、船の流れもバッチリ

第一号ホーマーは

 

 

 

 

 

 

地元Mさん53cmからスタート

竿の振り方はちょっと強めが良かった本日

 

 

 

 

 

 

 

 

即実践のEMOさん56cmゲットです(^O^)/

とにかくアワセが早い( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

火曜日といえばIさんです。 ギリキープ(^^♪

そこから順調に枚数を上げていきます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は写せない小ヒラメは10数枚です(>_<)

そのあいだに50cmクラスのアブラコがロッドを

絞り込みコンスタントに魚は釣れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、またまた竿頭のEMOさん

 

 

 

 

 

 

ラストに1枚追加して満足いく釣果となりました。

 

最大60サイズと大型は行方不明でしたが

食べ頃サイズが複数揃い楽しい釣りとなりました。

 

今日の澄み潮パターンとは、水がクリアーな為バケの色は

グリーンやブラックなどのダーク系が良く派手なピンク系

を使うとバケが目立ちすぎてバケにアタックされたり

アブラコが増えたりしてしまいます。

逆に濁り潮はその反対、とにかくエサがここに泳いでますよ!

ってアピールしなくちゃいけないので派手系がおすすめ。

こんな感じでその日のヒットパターンを探る

これが当たった時の快感がヒラメ釣りの楽しいところであり

醍醐味でもあります。

まだまだありますが長くなるのでここまで、続きは船の上で

ぜひチャレンジお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ヒラメ釣れたよ!

次の記事

モンスター現る👀