今後の出船状況

こんにちは

いっきに真冬になりましたね~

せっかく、Xデーが来たのに寒気に狭まれ

出船出来ず・・・((+_+))

 

 

 

 

 

さて今後の状況は

12月1日から出船出来そうです。

1日はまだ寒気が残るのでカレイ1本になる可能性大

2、3日は行けそう(^^♪

4日からは寒気が抜け気温も上昇(^O^)/

4、6日は風弱め予報なのでオススメ

ラスト真ガレイ チャンス日です。

冬眠前のたっぷり肥えた真ガレイは食べておいしい

コンディション最高です。

 

 

 

 

 

 

 

さて気になるソイは水温低下とともに根に

付き始めてきます。

前回はまだ、小さばの群れが回遊していてソイが

点々バラバラしている感じでしたね。

 

 

 

 

 

 

釣り方はエサ釣りとインチク、タイラバの2通り

エサ釣りは錘100号の3本針仕掛け、竿は60~80号の

柔らかめがおすすめで食い込みが違いますね。

エサは、チカ、オオナゴがおすすめ、豆イカも以外に食います。

そしてインチク、タイラバは100~120gでOK

ワームを付けたり赤イカ、ホタテのミミなどを合わせて

ボリューム感を持たせると釣果アップにつながります。

ちなみに、ジグは魚礁なので底取りで一発根掛もありますが

スロー系いいですね。

フォール&スライドに良く反応してきます。

あの、フォールで掛けた瞬間がたまりませんね~(^^♪

 

寒気が緩んだ時がチャンス日になりますので

ご予約お待ちしております。

(寒気予報っていうのもありますのでご参考に)

 

*船のトイレが故障中です。

早急に交換予定ですが部品取り寄せに時間が

掛かるそうで…ご了承願います(-_-)

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Xデー到来!!!

次の記事

ソイ釣り開幕